きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

鳥坊主 「ジロトマッテル」3地域公演フライヤー

f:id:mei082:20150619162057j:plain

 

俳優の柴田智之さんと舞踊家の東海林靖志さんによる演劇+コンテンポラリーダンスユニット「鳥坊主」さんの公演フライヤーを担当させていただきました。
3月の道庁赤れんが公演につづき、江別、石狩、美唄の3地域での公演です。

 f:id:mei082:20150520164014j:plain


実際に公演を見させていただきましたが、緊張感もあり、子供がケラケラ笑うようなくだけた場面もあり、ワクワクするような小道具も沢山。
コンテンポラリーダンスに馴染みのない方や初心者でも、すんなり入っていけるような優しさがあります。
なによりお二人の掛け合いが絶妙で引き込まれました。

 

f:id:mei082:20150619161910j:plain

 

ちなみに今回のフライヤーは、劇中使われる小道具をイメージしたつくりになっています。
どのような仕掛けかは、実際にご覧になってください♪

 


「ジロトマッテル」

◎作・演出・出演:鳥坊主(柴田智之+東海林靖志)
◎音楽演奏:景井雅之 ◎照明:高橋正和
【江別公演】
日時:7月19日(日)14:00/18:00 
※受付開始・開場は開演の30分前
会場:ドラマシアターども(江別市2条2丁目7-1 JR江別駅より徒歩5分)

【石狩公演】
日時:7月20日(月祝)19:00
※受付開始・開場は開演の30分前です。
会場:ArtWarm
石狩市花畔1条1丁目56番地 地下鉄南北線麻生駅よりバス「麻13 花畔団地線」花畔中央バス停下車徒歩5分)

美唄公演】
日時:7月26日(日)17:00
※受付開始・開場は開演の30分前
会場:アルテピアッツァ美唄 アートスペース
美唄市落合町栄町 JR美唄駅よりバスで20分)

チケット取り扱いにつきましては、鳥坊主さんHPをご覧ください。

 

鳥坊主 (toribouz)|note

 


夏のお出かけにぜひ!

 

 

 

 ちなみに、前回のフライヤーはこちらです↓

f:id:mei082:20150128151103j:plain
あらすじだけをたよりにイメージイラストを描かせていただきましたが、
お二人のイメージにかなり近い物だったらしく、今回もお声がけいただけました。
お芝居観る前つくったものと観た後で作った今回フライヤーの違いも楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)