きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

NEVER MIND THE BOOKS 2015 感想&買ったもの自慢

 

2015.7.20  海の日!

zine販売イベント「NEVER MIND THE BOOKS」に参加しました。
 
f:id:mei082:20150721225717j:image
 
日本街灯愛好会(だっけな(自分でつけといて忘れる))って名前で参加しておりました。
オープン11時から19時半まで、人が絶えずすごい熱気でした!暑かった!汗
 
私のブースはこんな感
f:id:mei082:20150721225906j:image
 
f:id:mei082:20150721225922j:image
 
f:id:mei082:20150721225935j:image
 
パネルがんばってつくった甲斐あって、
結構みんなじっくり見ていってくれました!
会場の写真も撮りたかったけど、バタバタしてて撮れず汗
 
他のブースは、シンプルに敷物+平置きの方が大半だったような。ふだんハンドメイド系のイベント見てると、高さ出してなんぼ!な感じがあるのでなんか新鮮でした。この気軽さが良いのかもしれません。
客層も赤ちゃんから年配の方まで幅広くおりました。
 
 
札幌中心街の街灯80種類以上を集めた、街灯本をつくって販売しました。
32ページフルカラー300円!安い!
スポンサーついてくれたのでお安く提供できました。
みなさん思った以上にびっくりしてくれて、喜んでいってくれました。おかげで目標の80冊販売を余裕で達成できましたー!
なにより、ブースに来てくれたお客さんと街灯の話で盛り上がるのがめちゃめちゃ楽しかった……!!
私の大好きな8丁目の青い街灯知ってる方もいて感動!
 
買ってくださった方、立ち寄ってくれた方、ありがとうございました!
感想もらえたら嬉しいです(*^◯^*)
 
 
ここからは買ったもの自慢↓
f:id:mei082:20150721231150j:image
ヌトグランさんのzineと缶バッチ。今回のお目当。
どのページ見ても素敵すぎてたまらないです…どやって描いてるんだろー?!絶妙な版ズレやボケ具合、配色、生き物たちの表情どれとっても素晴らしい…惚
1000回読みます。
 
 
f:id:mei082:20150721231206j:image
ヤドカリ図帖。ヤドカリってこんなに表情あるんだー!イラストも可愛くて、私の街灯愛に負けないくらいのマニアックぶりを感じました!
 
f:id:mei082:20150721235533j:image
ねこの説明書。お隣のブースでした!ねこ愛にまみれてます〜かわいい。ロケットデザインのきくちさんは3年連続で出展されてるそうです。すごい!
 
f:id:mei082:20150721235549j:image
itokoさんの文字と絵。一目惚れして購入!sakiさんの絵好きです…♡
 
 
f:id:mei082:20150721235606j:image
大学の後輩はーちゃんと内海さんお二人の合作。
蝋引きを使った本ということで、こんな使い方あるのかーとびっくり!
 
f:id:mei082:20150721235616j:image
 
内海さんのイラストにも雰囲気あってて素敵〜。
 
 
f:id:mei082:20150721235644j:image
ふらっと寄ったブースでやった前世占い。+マグネット。
前世は「ペンギン村北部の姫」でしたw
 
 
f:id:mei082:20150721235714j:image
大人気とんぼせんせいのピンバッチ。
めっちゃ迷ったけど、マンボウ
 
 
f:id:mei082:20150721235734j:image
クローズ間際に風間さんのトートバッグ、我慢できず滑り込み購入!!柄も迷ったけど…魚が可愛かったのでコレで。
夕飯のお買い物バックに使います。ほくほく
 
 
もっともっと欲しいものありましたが、自制しました…
来年も参加できたらいいなー!楽しかった!