きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

北国向けのファッション雑誌

 

って、いつ発売されるのかな?

 と毎年思ってます。

 

 

北海道は3連休明け、雪が積もりました。

すでに真っ白です。

本日の東川はこんなかんじ↓

山がすごい綺麗!

 

 

寒くなると困るのが着るものです。

オシャレより寒さ対策優先です。

素足でミニスカの女の子を見ては心で震えています。

 

この時期、ファッション誌を見て感じることは

悲しいかな、本州と北海道は違う国なんだな…というほど

薄着のモデルさんたち。

こんな薄いコート着てたら風邪ひくよ!ってかんじです。

ファッション誌あてになりません。悲しい。

 

北国向けのファッション誌で、あったかいアウター特集!とか

着ぶくれしないあったかコーデとか

海外の寒い国と連携して、各国のファッション事情比較したりとか

たのしそうじゃないですか!

北欧の女の子のコーデとか、真似したい。

 

だれかつくってくれないかな〜

 

 

とりあえず私はpinterestで「winter fasion」とかで検索して

ボードでまとめてる人たちのコーデを参考にしたりしてます。

私もボード作ったんでよかったら見てくだせえ〜

www.pinterest.com

 

ぬくぬくのニットストール欲しいな〜〜