読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

【暇】今年のおみくじ出てきたから当たってたかどうか振り返ってみる

日々の暮らし

 

財布の中から今年の正月にひいたおみくじ出てきました。

ちなみに大吉でした!わーいっ

本当に1年おみくじの通りだったかどうか、振り返りを兼ねて見てみました!

 

 

f:id:mei082:20151231161617j:plain

 

 

願事→思わず早く叶う

ってありますがまず思い当たる願事がとくになかった。笑

敢えて言うなら、好きな仕事しながら家事や趣味の時間も十分に欲しい!

って願いなら年明けから叶いましたね(^^)/♪

 

待人→来ます

れいつも思うんだけど待人ってどんな人?

そんなに人待つこと無くないですか???

「会いたい人」って意味なのかな??

待人が来ることより、会いにいくことの方が多かったです。笑

久々に大学時代の友達に会いに秋田に行ったり、

おばあちゃんの家に行ったり。

シルバーウィーク楽しかったな。

 

失物→出る 低い所

家に帰ったら低いところもっかい探してみようかな。。。

お気に入りの指輪。。。

 

旅行→早く行くが利

旅行は国内結構行ったかも!

秋田2回、鎌倉、福岡、青森、道内だと美瑛、富良野稚内、函館、層雲峡などなど。

意識したわけじゃないけど前半けっこう旅行行ったかも!神のお導きだったのか?

 

商売→ひそかにすれば吉

事務所の仕事に支障がなければ個人の仕事もしてOKと言われているので

ちょいちょい、個人でもお仕事頂いていましたが。

ひそかな商売はしていない…たぶん。損した。笑

年明けも面白いお話し頂いてるので楽しみ(^^)

 

学問→安心して勉学せよ

ひきつづき勉強します。。。

 

相場→無理をすると大損

株は去年ミニ株買って練習してたときに、

うっかり塩漬けしちゃって4万くらい損してから怖くてやってない。笑

ちいせーー笑

無理はよくないってことですね!

来年の運勢が良かったらまたチャレンジしようかなw

 

争事→初は悪く後勝つ

勝った記憶がありません。。。来年頑張りますorz

 

恋愛→他人の言動に惑わされるな

めっちゃ惑わされてたね!!!

すぐ不安になっちゃって自分でダメにするタイプなので…

来年は信じます!!ごめんね!いつもありがとう!(私信)

 

転居→時を置け

私、なぜか毎年6月に大きい環境の変化が起こるのですが

(引っ越し、転職、恋人と出会い、別れetc.)

今年はなにも前兆が無いな〜…と不安になり…。
なんか、環境の変化が無いとその年良い事も悪いことも起こらない気がして不安になるんです。
引っ越ししたがったり、別居考えたり、アトリエ計画立てたり
したけども、結局叶わず。

神様がヤメロって言ってたんですかね!

 

出産→さわりなし 安産

残念ながら予定は無いです!(^^;

 

病気→なおる 信神せよ

今年は環境の変化が無い分、かわりに体調の変化が大きかった。

6月、逆流性胃腸炎になって病院に行ったり、精神不安定だったり。

トイレ我慢しすぎて膀胱炎になったりw
あとタバコの煙に滅法弱くなった。

全部まあまあ良くなったので信神しますね。

健康だけが取り柄なので良いとこ無くさないように気をつけます。

 

縁談→気長く思いすてず居れば心のままになります

縁談…。これもあんまりパッとしない言葉。

信神しますね。笑

 

 

以上!

こうやって見てみると…当たってるような当たってないような。

五分五分ですね!笑

また明日おみくじ見ることになるけども、年末に見るとまた違った楽しみ方がありますな〜ということに気付きました。

 

ちなみにおみくじで凶って引いたこと無いんですけど 

全体の3割くらいの割合で入ってるそうですね。

1度は見てみたい。でも当たったら凹む…。

 

 

今年もあともう少し!

みなさま、良いお年を〜!