きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

冬の旭川空港はとてもキレイだったよ

先週末は、美瑛の雪景色が見たいな〜と思いまして

パッチワークの丘に連れて行ってもらいました。

 

曇り空。

どこを向いても真っ白で、まるで別の星に来たかのようでした。

スノートレッキングを楽しんでる人たちもいました。

私もやりたいなスノートレッキング。カンジキ履いて。

 

 

f:id:mei082:20160116141100j:plain

 

レンズに収まりきらない雪景色…。

もっと綺麗に撮れるようになりたいな〜

こちらの記事の写真なんか素敵です。↓

blog.ropross.net

 

車内で東旭川の景色も綺麗だよね〜って話になりまして

旭川空港に行こう!という流れに。

 

f:id:mei082:20160116152134j:plain

いつも新千歳空港から乗っているので、じつはこの日、旭川空港の建物に入ることすら初めてでした!

建物は綺麗ですね。こじんまりしてますがお土産屋さんも広くてよいかんじです。

喫茶店の食べ物はめっちゃ高くてびびりましたが。笑

 

展望デッキに行ってみると、丁度出発する便があったので

飛び立つのを見届けることにしました。

 

f:id:mei082:20160116154942j:plain

時間あったので喫茶店で暖まって待つことに。 

 

f:id:mei082:20160116155244j:plain

出発時間間近になると、陽が暮れていい感じの風景になっていました。

 

 

f:id:mei082:20160116160912j:plain

 ノンフィルターですよ。お気に入りショット。

遠くの山のふもとに靄がかかって綺麗。

 

 

f:id:mei082:20160116161332j:plain

 点検のおにーさん、おつかれさまです。

 

 

 

f:id:mei082:20160116161732j:plain

とぶよーとぶよー

 

f:id:mei082:20160116161737j:plain

f:id:mei082:20160116161738j:plain

f:id:mei082:20160116161741j:plain

びゅーん

 

 

f:id:mei082:20160116161915j:plain

空港は空が広くていいねぃ…。

寒かったけど綺麗な景色が見れて大満足でした。