
きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

朱鞠内湖キャンプ

キャンプ

に、いってきました。

 

夕方に出発して着いたら真っ暗。

湖がそこにあるかどうかもわからん状態で肉焼いて飲んでたんですけど、

まーー、星が綺麗!!!

流れ星が何度も見られました。

まともに流れ星見た記憶が無いので感動!!

しかも湖に星が映ってキラキラしてて、2倍キラキラ!(語彙が…

 スマホじゃ写真撮れないのが無念…!

 

朝。起きたらこの景色

 

f:id:mei082:20160809224613j:image

 

ふおおおおい 湖ある!!

 

 

 

霧もなく澄んだ空気で鏡みたい。

日の出は朝焼け気味。

 

f:id:mei082:20160809224823j:image

 

えっ

すごいね!!

れいだね!!!

こんなところ近所にあったんだね…

(車で3時間以内の距離は近所)

 

 

f:id:mei082:20160809225000j:image

 

9時頃には雲も消えてきれいな青空に。

 

f:id:mei082:20160809225047j:image

そこらじゅうに生えてる木の子供がまぁ可愛くて!

 

f:id:mei082:20160809225127j:image

この松の木、お気に入り。色が若いね。

これからズンズン大きくなっていくんだね

 

f:id:mei082:20160809225302j:image

ボート漕いでる人や釣りしてる人もちらほらいました。

 

私キャンプした記憶ほとんど無いんですが

もったいないことしてたなと!

思いました。

湖畔キャンプはまりそうだ。

 

アートと音楽が趣味で、イベント大好き人間なので

都会暮らしに憧れることも多いですが、

こうやって木の多い場所や水の近くに来ると

もっと自然に近いところで暮らしたい!!ってなりますね

 

f:id:mei082:20160809225738j:image

 

 毎週キャンプしたい。