きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

お盆明けたし、今年いっぱいの目標

 

これから寒くなる一方、暗くなる一方ですね(考えたくない…

9月から12月の目標考えてみる。

 

 ちなみに年明けに描いた目標はこんなかんじでした。

f:id:mei082:20160829164328j:plain

暮らしに関する目標は、おおむね達成できてるように思う。

ランニングは全然出来てないけど笑

毎日自炊する時間があって十分睡眠時間もあるのはとても幸せ。

何はともあれそこが一番大事。

仕事は毎日の繰り返し作業なので、どこまで上達できてるか自分ではよくわからない。あっ!出来てる!って気づく瞬間はまだ先のようです。

出会いに関しては、むしろ必要ないものを削る作業の方が多かった気がする。

英語は…てんで駄目。来年芸術祭のボランティアやりたいな〜と思ってたけど、このままじゃ全然海外の人たちとコミュニケーションとれない。やばい!3年間何してたんだ!

のこり3ヶ月で参加するイベントの用意含めて、のこり3ヶ月の目標はこれ↓

 

①年内100枚描く

今年中にイラスト集、来年は個展開きたいので、その土台作り。

デザインに落とし込む練習もあわせて。

 

②SADC審査会に出品

9月中旬のSADC審査会に出品する作品の制作および準備。

大好きなデザイナーさんが審査員で来るので、やる気があがっている…

 

③紙芝居展参加

カミシバイズム 札幌紙芝居展、去年から1年かけて活動していましたが
10月に大きい展示を行うので、それに合わせて新作作り。
先にDM作り。

 

④英単語→文法覚える

とりあえず単語覚えるところからやり直そう…。毎日やる。

2014年時点では、3年後にはペラペラな予定だったんだけどなぁ…さぼりすぎた。

 

⑤美容 

今年後半の目標は、美容!ってずっと言ってる人がいるので。

食べ過ぎない、ためない、さぼらない。

 

あとはおいおい。

 

 

 

f:id:mei082:20160821152355j:plain

たっちゃんお誕生日おめでとう!37歳。

かっこいいおっさんになってね。