きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

写真のまち東川町についてのお仕事

 

「北海道東川町からはじまる新しい結婚・暮らしのスタイル」

冊子内のイラストを描かせていただきました。

 

f:id:mei082:20160823171532j:plain

 

アートディレクション村田一樹くん。

東川在住のデザイナーで東川を誰よりも愛するサードウェーブ男子。

同い年と思いたくない位の惚れ惚れする仕事っぷりで尊敬してます!

 

f:id:mei082:20160823171714j:plain

 

東川の特徴を紹介するページでイラストを描かせていただきました。

 

f:id:mei082:20160823180032j:plain

 

 

「東川で結婚したら」という想定で写真の町らしいサービスを紹介していたり

東川で暮らす家族を紹介した冊子になっています。

 

f:id:mei082:20160823172442j:plain

先日伺って感動した、東川小学校でのウェディングフォト…いいなああ〜〜〜!!!

すごくきれいで、子供できたらここに通わせたい。むしろ私が通いたい。

 

f:id:mei082:20160823172427j:plain

 

東川は子供が生まれたら地元のクラフト作家がつくった椅子をもらえる「君の椅子」プロジェクトがあったり、オリジナルの婚姻届があったり、面白くてありがたい制度がたくさんで、いつも役所の方の柔軟さとパワーを感じます。関わる人たちがみんな東川好きなんだな〜って感じます。

水も食べ物も美味しいし景色は綺麗だし、空港近いし、防寒対策しっかりすれば最高の町だと思います!

 

東川で畑作ってたまにデザインしてのんびり暮らす日を夢見ています…。