読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

kindle unlimited 利用者多すぎ問題

 

て、ニュースになっているけれど

私は人気本より誰が読むかわかんないようなマニアックな本探すほうが楽しいので

問題なし!

 

kindle読み放題登録してしばらく経ったけど、

個人的にはとても満足!

1度に10冊までしか端末にダウンロードできないけど

あんまり持ちすぎてもしかたないので

オンライン図書館って感覚で使用してます。

 

 

雑誌も漫画も読み放題

わりと好きな漫画家さんの作品が多いので嬉し。

かわいそうな真弓さん

かわいそうな真弓さん

 

え!この人の漫画も読み放題なの!ってものが多い。

読み放題で大丈夫か?!って心配になる本も多々ある。笑

 

雑誌は普段からいろいろ見るようにしてるんだけど、

本屋に行かなくても手元で済むのは助かるな。

よく読むのはMdN、ブレーン、ブルータス、Pen、オレンジページなどなど。

普段読まないような趣味系とか男性雑誌とかも見れて良い。

あとレシピ本とか!

 

 以下読み放題で面白かったものメモ。↓

ゼロから始める都市型狩猟採集生活
 

 「都市の幸」という言葉に触れた。

都市で一文無し状態になったらどう生活していくかという話。

目からウロコおちまくり。

 

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

 

埼玉に縁はないけれど、 ゲラゲラ笑った漫画。

ていうか、続きモノだったとは!はやく続き読みたい。

 

 

大好きなネットショップさんの本。収納テクニックや日用品の話。

写真見てるだけで楽しい。

 図書館で借りたけどまた見たいな〜とおもってたので嬉しい

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 投資がテーマの漫画。舞台が北海道なのでちょっと親近感わく。

歴代学年トップの学生達が、投資の利益で全生徒の学費を賄っているという

とんでもない学校の話w サクサク読めて面白い。

 

マチネの終わりに

マチネの終わりに

 

 平野さんの本では、これとサロメ?だけだっけな。規制前はもっとあったんだろうか。大事に読み進めている最中。

 

 

ずっとあるとは限らないから、読みたい本は早めに手をつけたほうが良いのかな。

飽きるまでもうしばらく漂ってます。