
きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

ゴールデンビーチるもいで海キャンプ

夏の終わりに海行きたい!!ってことで

海キャンプに行ってきました。

夕日が見たかったので場所は留萌に絞る。

今回はゴールデンビーチるもいにしてみました。

 

シーズン中はこんなに混むみたいなんですが↓

 

8/21で営業終了していて、それ以降はシャワーや貸しテントは無くなりますが

無料で利用可能ということでした。

まだ8月だし、土曜だし、混んでるかな…と思ったらそうでもなく。

テント数張とBBQだけしに来た地元の人がちらほら、という感じでした。

ゆっくりまったりしたかったのでむしろ好都合!

海はまだ暖かくて、泳いでる人もいました。

 

f:id:mei082:20160827175741j:plain

 

草っ原にタープ張ってBBQ。

晴天で夕日が綺麗〜

 

f:id:mei082:20160827181540j:plain

防波堤の先から見た夕日。みるみる沈んでいく。

ゆらゆら静かな波を眺めていると、いつもヨッシーアイランドの海のコースを思い出します。1箇所だけすごく波のあるコースがあるんだけど…動画探したけど出てこない…波がすごくリアルで怖いけどきれいだなー!って強く記憶に残ってます。誰かわかってくれる人いないかな?!

 

f:id:mei082:20160828052608j:plain

朝日は町側から。駐車コースはこんなかんじ。広い。

 

f:id:mei082:20160828064511j:plain

スペアリブ仕込んで持って行ったよ。

美味でした〜〜〜またやりたーい

 

そういえば夜にキツネがやってきたり、朝方カラスにゴミ漁られたりしてました。

食べ物やゴミ出しっぱなしは厳禁!です。

 

https://www.instagram.com/p/BJoZkO1gRGz/

 

浜辺はわりと粗めの砂利でした。足汚れなくていい。ぬるくてきもちよかった。

 

アウトドア指数は低いけど、なかなか良かったです!

こんどは浜辺にテント張りたいな。

ひとつだけ不満があるとしたら、シーズン中のごみがたくさん砂浜に残っていたこと…

今度来るときは、ゴミ拾い用にもう一つ袋持って来ようと思いました。

 

 

帰りに神居古潭に寄ってみたら、川がこんなことに。

水の色はミルクティーみたいでした。

f:id:mei082:20160828133543j:plain

大雨でかなりカサ増してたらしいけど、だいぶおさまっててよかった。

紅葉が綺麗な時期にまた来よう。