読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きたぐらし通信

きたぐらし通信は、北海道旭川市に住むデザイナーmeiが,北海道の魅力や日々の暮らし、アートやデザインについて書いていく不定期ブログです。 書いて欲しい場所、内容などリクエストありましたらメッセージにてご連絡ください!

ポートフォリオサイトはこちら

おみくじで今年の振り返り&今年買ってよかったものベスト3

日々の暮らし

今年も1年、大変お世話になりました。

 

2016年はじめに書いた記事見て、
今年も色々あったな〜と振り返り。
目標は、達成できたこともあれば、全然手つけられなかったこともあり…
これをもとに来年の目標も出来そーです。


正月にひいたおみくじで、今年の振り返り。

https://www.instagram.com/p/BOo_0UQgUEK/ 

 

なんとなく、当たってる気持ちになるから面白いですね。

「千里の道も一歩から」…と書いてあるけど
確かに前半から後半にかけてすこしずつ運気があがってる感じがしました。
去年はストレスで胃腸炎になったり、気持ちの浮き沈みが激しくて悩んでいたけども、
今年はネタになるような大きな病気も無く、健康な1年だったし。
自分でもびっくりなくらい、1年とおして穏やかな気持ちでした。
何事も自分のペースで、人に待たされるのが大嫌いだったけども
焦らず待ちましょう…って気持ちが育まれたきがする。

仕事も大変なことも、落ち込むこともあったけど
比較的楽しくできたような気がする!
新しい提案や、紙や印刷のことも少しずつわかってきたし
来年はもっと結果を残せるように頑張りたい!

 

 

今年買って良かったものベスト3

iPad Pro & Apple Pencil

f:id:mei082:20161230213737j:plain

仕事でもプライベートでも大活躍のipadさん。
正直今まで、iPad否定派だったんですけど…
Apple Pencil+procreateのコンビが最強に使い勝手よすぎて
すっかり生活の一部と化してしまいました。買って良かった〜〜
どこでも絵描きたい人にはほんとにおすすめ!!!
こちらの記事も参考にドゾ


②シュロほうき 3点セット

f:id:mei082:20161230214147j:plain

https://www.instagram.com/p/BDr9ROyNdCX/

かわいいかわいいシュロほうき。
元々掃除機のウィーンって音とか、排気の生温い風がきらいで
ほうきでささっと掃除したいな〜と思っていたのですが、
安いのはいやだし、せっかくならずっと使えるものを…と思って
予約で2ヶ月くらい待たされたけど、手に入れました!
部屋に置いておいても絵になるので、いつも目に入るところに置いています。大満足です。

 

③ハンドブレンダー 

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

 

ずっと欲しかったハンドブレンダー、満を持して購入。 
ホームセンターで目に入った商品をなんも考えず買ったのですが、
これが大当たり!!
粗挽きと細かいブレンドと2パターン使い分けできて、
野菜のすりおろしからポタージュ、スムージーまで色んな料理に使えます。
一番嬉しいのが、だいこんおろしやとろろを作るときの
あの煩わしい作業が、手を汚さずに一瞬で出来ること!!
おかげでいつも作りすぎてしまうw

https://www.instagram.com/p/BK5oMA3gMAw/

大根おろし好き過ぎて、出し巻き卵つくるとこうなる

 

今年のベストはこの3つでした。
みんなの買って良かったもの見て回るの好きなので私もまとめてみました。

 

みなさま、良いお年を〜〜〜!!!